すみろぐ

美少女ゲーム、BLゲーム、コンカフェの感想と備忘録

喫茶ステラと死神の蝶 墨染希√感想

積んでいましたが急にやりたい欲が出てきたので√制覇しました。

正直共通√では一番好きではなかった希ちゃん。

希ちゃんの声がすごく耳に残ることがあってちょっと苦手だったんですよね…。正直、個別が終わってもそこは変わらないが

 

※ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 綾地寧々、再来

f:id:s08m:20200512025821j:plain

f:id:s08m:20200512025809j:plain

このシーンがきたときちょっと笑ってしまった笑。

ただ、細かいんですけど遊園地行くまえに行くのはやめてほしかったかも…!細かいけど…!順序というかそこをもう少し考えてほしかったですね。普通のカップルは遊園地でご飯食べますからね(クソオタクの感想)

 

シナリオは思っていたよりすごく良くて、ちょっとうるっときてしまったシーンもありました。希√は過去作出演多いですね。

舞を奉納するCGが一番好きですね。

ただ赤い蝶に対して「お母さん」と呼び、感情移入するシーンはついていけなかったですね。そこまで感情移入する整合性というか説得力が欲しかったな。

二回目の対話で「もうこのようなことは二度と起こらないでしょう」って赤磐様が言ったとき、嘘やろ???????????????って思いましたからね。二回目の対話の前後で主人公くんが希に対しての気持ちが明確に変化したわけでもないですし、二回目の対話が終わっても主人公くんへの死亡フラグが消えたわけではないだろうとシナリオを進めていた側は思ってしまいます。

f:id:s08m:20200512025829j:plain

でもなんだかんだ言って赤い蝶と一緒に舞うシーンが一番好き

ご都合主義なのはいつものゆずソフトということで(信者)。そこで第三者が娘として出てきてもそれはそれで違和感ありますしね

ちょっと辛口気味に書いてしまったかもしれませんが、共通√で好感度めちゃ低だったキャラをここまで可愛く、「めちゃくちゃいいな」って思わせてくれるのはやはりすごいですね。あまり好きじゃないなーって思ったまま個別終わることも多いので。

ゆずソフトの中で因幡めぐるが一番好きなんだけど、それに匹敵するくらい好きかも。

キャラを愛すためにはシナリオも重要なので、そこはもう少し頑張ってほしかったなあと思います。

希ちゃんは愛が重めでしたがそこも可愛くてわたしは好きです。とはいえ重い子はエロゲではあまり好きじゃないって人が多そうですね…

とはいえ希の生家である赤磐神社に寄り添ったシナリオで全体的には満足です。まだ栞那√しかやってないけど、栞那√より好きかな。後輩キャラが好きなんだと思います

f:id:s08m:20200512025838j:plain

かわいい

次は愛衣√をやろうかな…。