すみろぐ

美少女ゲーム、BLゲーム、コンカフェの感想と備忘録

でんぱ組.incとわたしの思い出

でんぱ組.incというアイドルを推していました。

2015年から、2017年辺りまでの2年間。思い出してみるとクソ短い期間だったわ。もっと長いかと思ってた。

 

2015年の河口湖ステラホールシアターでのライブをニコ生で見て、すごく衝撃を受けたのを覚えています。

わたしにとってのアイドルって、みんなで同じ動きをして、おたくから声援を受けているだけだと思ってたの。

半分合っていて半分違っていた。

画面の中のでんぱ組.incは6人全員違う動きで、汗だくになりながらステージで全力でパフォーマンスしていた。

感銘を受けた。

 

その中でも特に刺さった曲がW.W.Dという曲。

https://youtu.be/QddDPHoJOyA

この曲で古川未鈴ちゃんという赤色の女の子が歌っていた歌詞

いじめられ 部屋に引きこもっていた

ゲーセンだけが私の居場所だった

この歌詞がまんま高校時代のわたしと一緒で、すごくすごく刺さった。わたしも高校時代はゲーセンに通っていたから。

でんぱ組.incを知ったのは高校を卒業してからなんだけれども、ずっとコンプレックスを感じていたから(正直今でも感じているが)。

わたしという人間は存在しててもいいんだって思えたし(当時は本気で思ってました)、過去があってもなおステージに立って見返してやる!って言ってる未鈴ちゃんは、でんぱ組.incは、かっこよかった。最高だった。

 

ファンクラブに入って未鈴ちゃんの生誕祭にも行ったし、チェキ会で未鈴ちゃんと初めて会ったときは泣いた。この世に本当に存在してたんだって思った。ガチ恋口上も泣きながら打ってたし推しジャンも欠かさなかった(オタク特有の早口)(厄介)(コーナーで差をつけろ)

当時は秋田に住んでいたから、東京まで通った。夜行バスめっちゃ乗ったわ。

 

2017年に2回目の武道館公演で実質の活動休止宣言があった。

でんぱ組.incライブアイドルだと思う。ライブアイドルなのに活動休止は致命的だと思いつつ、全然待てるし未鈴ちゃんへの想いを馳せておこうと思っていた。(クソキモい)

 

活動休止中にみなさんご存知最上もがちゃんが脱退する発表が入った。

は?いや無理だわ

さんざん6人ででんぱ組.inc!って言ってたくせに解散せずにやるんかーーーい

そこでその年の年末での新メンバー2人発表

は?いやいやいや無理だわ

5人でやるんじゃないんかーーーい

別に新メンバーに対する文句ではないのよ??

ぺろりんはベボガの現場行っててどんなアイドルなのかは知ってるし

いや、それでも無理だわ…

他界します😇

※他界はアイドルオタクをやめるという意味

 

わたしのアイドルオタク時代の話でした。

メンバーを入れ替えることは否定しないしむしろメンバーを入れ替えないアイドルのほうが珍しいけど なにを目標にしているのかが見えないと応援する気はなくすよねって話。

もがちゃん6人時代のでんぱはすごく6人を強調してたから特に。

 

ねむきゅんの卒業公演は落ちて行けなかった😇

あと、未鈴ちゃんが結婚したのは他界してても病みました。

でも、推してた女の子がツイッターのトレンドに入って嬉しかったな。