すみろぐ

美少女ゲーム、BLゲーム、コンカフェの感想と備忘録

池袋男子BL学園に潜入してきた

わたしはコンカフェ通いが趣味です。

普段は秋葉原を中心にメイドカフェや女の子主体のコンカフェにたまに行っております。

その中でも池袋にあるBLコンカフェがひじょ~~~~~~~~~~~~に前から気になっていたので 行ってみました!!!!!!!!!!

ずっと行きたかったけどようやく行けた。初見未予習で同行してくれた友人には感謝。

 

場所は池袋の乙女ロード付近

f:id:s08m:20191204004122j:plain

この看板があるビルの二階。

 

 

 

備忘録なのですごかったところを箇条書きで書きます

・キャストさんの顔がいい

みなさんの顔面偏差値がなかなかの高さ。ビビる。

腐女子にとって顔の良さは重要だと思うの…

コンカフェは正直顔面偏差値がまちまちなところがあるので(上から目線でごめん…)この徹底ぶりにはビビる。

 

・フードも普通においしい

f:id:s08m:20191204004131j:plain

といってもおつまみしかたのんでないんですけど!!!!!!!!

チヂミが美味しかった!

 

・キャストさんの演技力

BLメニューというものがありましてですね

f:id:s08m:20191204004134j:plain

ポッキーゲームしていちゃこらするからキャスト二人を指名して

受け/攻め、シチュエーションを決めてね!というやつ

 

わたしは年下攻めと純愛よりSMが性癖なので(暴露)、

「後輩さんが…攻めて…手錠かける感じで…」みたいなクソ抽象的なシチュエーションを出したんですが(この時点で腐女子失格)

キャストさんが詳細にシチュエーションを決めてくれました。マジですげぇ

 

後輩はいつも先輩のことを見てるけど、先輩は後輩のことをすれ違う程度に知っていて、一緒になったタイミングで後輩が先輩に手錠をかけて襲う」(ド性癖全開)(他のキャストさんにこじらせてるって言われた)

というシチュエーションでポッキーゲームしていただいたんですけど、演技力がすごい

わたしのようなクソ抽象的でクソこじらせてるものでも躊躇なくやってくださるのは感服。900円でいいのこれ?

 

・キャストさんがBLについて語れる

これって地味にすごくね???????????????????

女性で男性向け読んでる人はそこそこいるイメージがあるけど(わたし自身そうだし…)、男性で女性向け読んでる人、詳しい人ってそんなにいないと思うんですが!

商業BLの話とか普通に乗っかってきてくれたのが嬉しかった!(普通に商業読まないと分からないよね?っていう内容)

お店においてあった男性緊縛の本がよかった(ド性癖)

 

あと、カウンターにキャストさんがいるとき、何気なく距離が近かったり

さりげなくキャストさん同士でくっついてくれてたり

コンセプトがしっかりしているなぁとおもいました

 

・まとめ

すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

触れなかったけど店内がすごく綺麗なのがよかった。めちゃくちゃお洒落。

 

強いて言うなら、今回行った日(平日の夜)はたまたま店内が空いていたらしくキャストさんが席に着いてくれたけど、席が埋まってる日だとなかなか来れないんじゃないかなぁ。

キャストさんと一緒にBLのお話できたりシチュエーションを考えてくれたのはマジ感謝。だけど混んでる日ってなると、ここまで長くお話したりはしてくれなさそう

新規だとキャストさんの詳しいことって分からないから、土日や混んでる日にBLメニュー入れるとキャストさんのことが分からないままなんとなくやっちゃうっていう人も多そう…。

そこが難点といえば難点かな?混んでいる日行ったことないし、コンカフェあるあるだから仕方ないといえば仕方ないのですが。

あとはキャストさん名札つけてほしかったな~

 

帰りにびっくりドンキーのハンバーグ食べて帰りました。美味しかったです。

翌日もお仕事なのに遅くまで連れまわした友人には申し訳ない&感謝(わたしは休みだった)

f:id:s08m:20191204004141j:plain

おそまつさまでした