すみろぐ

美少女ゲーム、BLゲーム、コンカフェの感想と備忘録

喫茶ステラと死神の蝶 体験版感想

ゆずソフト信者わい、喫茶ステラは予約済み

だけど体験版をやってしまうのよね というわけで簡単な感想

ネタバレ注意

 

 

・明月栞那

かわいい(これは全員)

体験版やる前は栞那ちゃんが主体で喫茶店を開くストーリーなのかな?と思ってたけど、案外違いました。

体験版の共通√の時点ではナツメさんが全面に出ていた気がするので死神要素いる?と思ってしまうことが多かったのがちょっと残念かも。個別√に期待

車の人の演技は最高です

 

・四季ナツメ

おそらく一番好きな人が多いキャラなんじゃないかな?

もっとキツいキャラだと思ってましたがそんなことはなく、可愛い。

前作のリドジョの千咲ちゃんと同じ声優さんというのが未だに信じられない。すごい。やっぱり声優さんは偉大だ…。

体験版のHシーンはゆずにしては珍しくドSシチュでなかなか良き!

 

・墨染希

こんなに可愛い女の子を幼馴染だからといって女に見れない主人公くん、なに??????????????? 

とっても家庭的で可愛い(これはほんとみんなそう)

だけど、共通√時点ではほかのキャラに押され気味でイマイチ個性が出てない気がする…。個別はあまあまいちゃいちゃ√になると予想!

ゆずソフトで一番好きなキャラが因幡めぐるなのでめぐるみを感じてしまう。すこ。

 

・火打谷愛衣

ゆずソフトの褐色キャラは初めてなのでは!?

というより、エロゲはあまり褐色の子って出てこないよね…。正直わたしも褐色はあまり好きじゃないけど、愛衣ちゃんによって打ち砕かれた。可愛すぎる。

ゆずソフトで一番好きなキャラが因幡めぐるなので後輩キャラ全開って感じですこ

ゆずは本当に、巨乳オンリーじゃないのがいいですね

貧乳枠も入れてくれてありがとう 大感謝 これからも信者になります

 

・汐山涼音

今作のダークホース的存在(※個人の見解)

ゆずの年上お姉さん枠が好きなのでお姉さん全面に出してほしい~~。

お姉さんなのにちっちゃいのも、仕事に対して真面目なのも好き。

千恋の芦花姉√が好きなのでそういう方針でいってくれるといいなぁ。

 

・全体感想

超好き!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ますます製品版が楽しみ。エロゲはどうしても積んでしまう傾向にあるので今作は三ヶ月以内にはクリアして感想ブログ書きたいなぁ。

今作は主人公くんが大学生設定になったのでヒロインも色んな年代の女の子が出てくるのが個人的に良いと思いました。学園モノ溢れすぎてるからね…!

サノバ、千恋、リドジョとプレイしましたがサノバウイッチが一番好きなので今作はサノバみがあって個人的には◎

シナリオは良くも悪くもゆずソフトというイメージがまだ強いですね(体験版時点では)。とはいえ短い共通√の中でヒロイン全員それぞれ魅力を見せるシーンを作れるのは流石

リドジョより好きかな。

因幡めぐるフィギュア注文しました。